スタジオMのこれまでと現状とこれから

新しいサイト完成のお知らせと、この頃の思いをご挨拶代わりに。

70年代から続くスタジオM、元の経営者から引き継ぎ、経営に携わったのは
85年頃、まだ20代の時です。

当初は全くと言って良い程、お客さんが居ませんでしたが、
後のバンドブームやバブル経済?に助けられ、殆ど苦労を知らずに、
経営を続けてきました。

ここ10年ほどは、お客さんの数もすっかり減り、経営はかなり厳しい状態に
なってしまいました。 一言で言うと呑気過ぎた・・のだと思います。

自分の年齢が上がるに連れ、バンド活動に意欲的な若い世代との交流も希薄になりました。
リハーサルスタジオも、随所で供給過剰気味、古いスタジオの閉店の話も時折耳にします。

今更の感は否めませんが、スタジオをどうやって続けよう??
と言うわけで、友人のデザイナー玉置じん氏の助力を得、ホームページを再構築、
利用料金の改定も含め、色々とアドバイスを頂きつつ再出発です。

今後は、同世代周辺の「かつてバンドをやろうと思った事はあるけど、
やらなかった人・・」とか、「若いころはやっていたけど、ご無沙汰な人」とか、その辺りの方々にもお役に立てるように、色々と企画や提案をしていきたいと思います。どうかお引き立てのほど、よろしくお願いします。

大久保駅徒歩30秒の音楽スタジオ「スタジオM」

コメントを残す

