気軽にギターでも

「音楽を職業にしたい」人は、専門学校に通っていただいた方が良いのですが、
私の教室は、音楽は好きだけど自分には無理かも・・と思う人にこそ来て欲しいと思います。

音楽は、自らやってみて、初めて分かる事柄が無数にあります。
演奏の経験は、より素晴らしい音楽を見出す手助けにもなるわけです。

音楽は、言葉では表現出来ない「思いの発露」を果たす上で、驚くほど機能します。

ここで言う「音楽」は、言葉に出来ない思いや、人に伝える程の事でも無い・・と言うように、
心に押し留めてしまった思いを「音」に変換して、自分の外側に出してみる経験です。
何事も、内部に押し留めてしまうばかりでは、大概の生き物は病んでしまいますし、
人は、誰かに伝える事で獲得出来る解放感に似た癒しを知っていて、どこかでそれを欲しているのではないでしょうか。

演奏は、意図してもしなくても、そこに<思い>が現れます。
その意味では、初めて演奏する人も、超人的な演奏技術を習得した人も同じです。
口下手な人の言葉にならない思いも、饒舌な人の言葉と裏腹の思いなんかもしっかり現れます。(笑)

他の人と一緒に演奏する喜びは、また格別なのですが、必要なルールや習得すべき技術は、
その時、必然的に生まれる事になります。

取りあえず、お手軽?にギターでもやってみて下さい。
楽器選びから、最初の目標探しから、丁寧にお付き合いします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中